2014年5月10日土曜日

【番外編】2014/05/09 岡山昼ご飯&ちょこっと大阪

5/9(金)出張で岡山へ向かいました。
いつもはJALなんですが、この日は気分を変えてANA.。
なので第2旅客ターミナル。
(photoed by iPad mini)
岡山へは行きは飛行機、帰りは新幹線というパターンが多いです。
機種はB767。
(photoed by iPad mini)
 岡山ではお客様先へ行く前に腹ごしらえ。
お茶の急須も「備前焼」
 
「うおらく」という名のお店で名物「ばら寿司」を頼みました。
お造り、天ぷら、茶碗蒸し、サラダとセットのお膳でした。
 デザートもついてます。
ゼリーの餡添え。程よい甘さでgood!
お仕事の後は所用で急いで大阪へ。
予約のホテルは満室で予約の部屋よりgrade up!
デスクも綺麗。
ソファーも素敵です。
大阪城公園で友人と。
立派な石垣に圧倒されます。
 天守閣もチラ見。
淀川を水上バスで遊覧してみました。
桜ノ宮あたりの川面から先ほどの大阪城方面。

この後は食事(お好み焼き)をして新大阪から新幹線で帰りました。
出張と所用のための旅行だったのですが、
美味しいものも食べられたし、ほんの少し観光もできました。
好天にも恵まれ、感謝、感謝。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 


0 件のコメント:

コメントを投稿