2015年7月3日金曜日

2015/07/03 マリンピア日本海

新潟出張後に休暇をもらって
水族館好きの私は「マリンピア日本海」へ行きました。
入ってすぐに里山を再現したような「新潟フィールド」という場所
で一面に咲く水草に出会いました。
この池にはトノサマガエルやメダカがたくさんいたり、
トンボがたくさん飛んでいました。
フンボルトペンギン がたくさんいる中に、
イワトビペンギンが一羽だけいました。
イソギンチャクとナマコ
タツノオトシゴ
ミズクラゲの群泳
トンネルの水槽から上を見上げてみました。
宇宙船のようなイトマキエイ
円筒型の水槽でライトアップされて泳ぐクラゲたち
 見えるだろうか。真ん中に綺麗な熱帯魚。
 
 
 
 
 
色鮮やかな魚たち
イルカショーが始まりました。
 お姉さんとのキャッチボールも上手です。
 ハイジャンプ!
 ハイジャンプ2!
みんな揃ってハイジャンプ3!
 お姉さんとラッコのショー。
「取って来たよー」っとラッコ君。
ご褒美をねだります。
幻想的な展示の中で遊ぶ母子。

遊泳するクラゲの動画で癒されてください。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


0 件のコメント:

コメントを投稿