2015年11月8日日曜日

2015/11/07_08 山中湖紅葉

土日の一泊で、山中湖へ行ってきました。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

ここは、まだ中央高速の談合坂S.A.。
天気は曇り。今日一日持つかどうかっていう感じです。
この辺の紅葉はもう一歩というところです。
山中湖へ到着すると白鳥が迎えてくれました。
宿は湖畔で、周辺の紅葉が綺麗です。
メゾネットタイプの棟が立ち並ぶリゾート施設でした。
玄関を入ったところ。
階段を上がると、
リビングです。
玄関から階段を降りると寝室。
これは寝室に置いてあったオブジェです。
一休みした後、湖畔に出て紅葉を見て回ることにしました。
山中湖畔の紅葉はこの時期がピークらしく
湖畔では「夕焼けの渚・紅葉祭り」が開催中でした。
場所は宿のすぐ前あたりから
「旭日丘湖畔緑地公園」へ続く散歩道です。
夕方から徐々にライトアップされてゆきます。
ヤドリギのシルエットも素敵です。
もみじもシルエットで。
モミジの葉も黄や紅や色とりどり。
湖面とのコントラストが綺麗です。
ライトアップが本格的になってきました。
ピンボケもなかなか。
橋の名前は「恋人橋」。
 
冬のような空に薄のシルエットも少し寒そう。



手前の枝にライトがあたって不思議な感じになりました。
漆黒にライティングされたモミジは着物の柄のようです。
一面のもみじ。

上から迫って来るようです。
富士山の冷気が降りてきたようなので
部屋に戻りました。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽   

0 件のコメント:

コメントを投稿