2011年5月2日月曜日

2011/05/02 清水市街・港周辺

同一日を二回に分けて載せるのは初めてです。日本平から清水日本平パークウェイ(昔は有料道路だったそうですが、今は無料!)を駆け降りて清水港方面へ行ってみました。
近くにはエスパルスドリームプラザも見えます。






港には観光船「パイレーツ・オブ・カリビアン」が停泊中でした。甲板では海賊達が作業中です。決して漁船の色を塗り替えてマストを2本立てたわけではありません。海賊船です。
太平洋から戻ってきたヨット。
ドリームプラザの前はヨットハーバーになっています。
 港には結構大きな船も入ってきます。青い船は駿河湾フェリーです。翌日行こうと思っている伊豆半島方面の土肥まで車ごと載って行けます。乗っちゃおうかな。。

夜はビジネスホテル泊まりだったので、ふらふらと清水市街地の方へ歩いてみました。清水駅からつづく駅前グルメ通りの中に開店間もない感じのビアバー「むじゃ木」というお店をみつけて入ってみました。




ハートランドビールの生とソーセージ盛り合わせを注文。生をもう一杯頼んだあとにとチキンドリアを食べて帰りました。マスターと女性でやっているようでしたが、マスターは不在でした。カウンターで地元のお客さんと女性が会話している以外の音は無く、静かですごしやすいお店でした。冷たいビールはもちろん、熱々で出していただいたチキンドリアも美味しくいただきました。


清水は港の町であり、♪清水みな~との名物は~♪と歌われている次郎長親分の生家や船宿なども近くにあるようでした。今回のドライブ初日(5月2日)の投稿は以上で終わりです。次は翌日行った「三保の松原」方面をUP予定です。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿