2014年3月8日土曜日

2014/03/08 東京湾 周遊


 
 ちょっとしたきっかけで、東京湾を一周してきました。

都心からまずは葛西臨海公園へ 。

葛西臨海公園水族館の前には噴水。
その向こうは東京ディズニーランド。

青い空に大観覧車がのんびり回っています。

次は千葉ポートタワー。100m以上あるんですよ。
でも、エレベーターは4階まで。
1階と2階の間が100mくらいあって、フロアは無いんです。

展望台から見た海浜幕張方面。

カップルがカギをかけて行くと結ばれるんだと。
湘南平でも見たことあるよ。

タワーの下の公園内のレストランでランチタイム。

 
海ほたるへやってきました。
この半円形の巨大なオブジェは、
海底トンネルを掘削したドリルのヘッド部分だそうです。

木更津方面からは海上を橋で渡ってきました。

この後羽田まで行きました。30分ほどで行けました。
銀座➡葛西臨海公園➡千葉ポートタワー➡海ほたる➡羽田空港
のルートで、途中で昼ご飯を食べて
6時間くらいのコースです。
天気の良い日にはなかなか良いドライブコースです。
 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 

0 件のコメント:

コメントを投稿