2014年3月15日土曜日

2014/3/15 西伊豆 土肥温泉①

体を痛め治療中の父が「行きたい」と言うので無理かとも思いましたが、医者とも相談し、西伊豆土肥温泉「無双庵 枇杷」という宿へ一泊で行ってきました。
宿は古民家風の造りで、部屋の中に囲炉裏もあります。火は入ってませんでしたけど。
部屋にはベッドの寝室がありますが、人数に応じて座敷に布団も敷けます。
部屋からは駿河湾が眺められます。
この日の気温は15℃を超え、テラスも気持ちが良いです。
床の間には軸がかかっていませんが、夕日に映る花の影が軸替わりという趣向でしょうか。
部屋から見える夕日が綺麗です。
刻一刻と色が変わっていきます。
温泉街の灯もついてきました。
空がグラヂュエーヂョン。
影絵のように綺麗です。
本日のお献立です。料理は食べるのに専念して撮りませんでした。
ほろ酔いで部屋へ戻ると部屋の入り口はこんな風情でした。















この後何度目かの温泉に浸かり、軽くて暖かい布団であっという間に寝入ってしまいました。翌日の写真は次の投稿で掲載します。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 

0 件のコメント:

コメントを投稿