2015年4月11日土曜日

2015/04/10_11 有馬温泉 宝塚・手塚治虫博物館

4/10、関西に用事があって出かけました。
今回は初めて成田空港(写真は国際線出発ロビー)から
Peach航空を使い関西空港へ向かいました。
(今回の写真はiPad miniとSONYα両方混じっています。)
LCCの多くは2日前から新設の第3ターミナルへ移ったそうですが、
Peachは第1ターミナルの端〜っこの方に残っています。
有馬温泉の宿に着きました。
和風の宿に桜の花が良く似合います。
夕飯はお食事処で。有馬牛やお造りをいただきました。
宿は有馬温泉を流れる滝川を挟んで、
渡り廊下で繋がる風情ある旅館でした。
朝の渡り廊下の内側はこんな感じです。
翌日は宝塚にある手塚治虫記念館へ寄りました。
館の前の歩道には有名人の手形・足型・何人かは鼻型もありました。
私の年代には懐かしい人(?)達ばかりです。
 入り口でお出迎えは「鉄腕アトム」
 手塚治虫さんの遺影

直筆キャラクターデザイン
記念館前から宝塚大劇場の入口へは「花の道」が続きます。
「ヴェルサイユのばら」の銅像がありました。
足元にはBJ
宝塚大劇場前には往年の名車「117クーペ」
宝塚大劇場
帰りも関空からPeach航空で帰りました。
関空ではLCCはタラップでの乗降です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

0 件のコメント:

コメントを投稿