2016年4月3日日曜日

2016/04/02 佐倉(SAKURA)城址公園の桜(SAKURA)

桜が各地で満開と言うニュースにあせり
千葉県北部の佐倉城址公園へ行ってきました。
 青空の下の方が桜は綺麗だけど、
結構咲いてるし、お花見の人出もそこそこでした。
もみじの小さい若葉も綺麗でした。
枝垂桜の蕾はまだ固そうです。
これも桜?のようです。
ソメイヨシノ
なんだか安心します。
お猿も頑張ってました。
「太郎次郎一座」ってのぼりが出てたから、
あの有名な?
佐倉城の建物は残っていませんが、
礎石が残っています。
旧陸軍が兵舎の建築に使っていたようです。
隣に国立歴史民俗博物館があるようです。
結構大きそうだし、ちょっと覗いてみることにしました。
博物館の中の写真は、またこの次に掲載します。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

0 件のコメント:

コメントを投稿