2013年2月10日日曜日

2013/02/10 伊豆 河津町

早咲きの桜「河津桜」で有名な賀茂郡河津町へやってきました。
昨年は3月3日に訪れて、まだまだ満開には感じでしたのでわかってはいましたが、
さくら祭開催中とのことで来てみました。
踊り子号が渡る鉄橋の下は菜の花が綺麗に咲いていました。
昼食をとらずに15:00頃にやってきたので、さっそく祭の出店で
桜海老のかき揚うどんをいただきました。
 出店の横につながれていた、なんだか立派な黒い犬。
河津桜、咲いてました。
が、高い枝なのでシルエットでしか撮れませんでした。
なんとか一輪写真に収めました。
遊歩道もまだ菜の花しか咲いていません。
川面を照らす陽射しもまだ冬の感じです。
桜はあきらめて七滝の方へ行き、林道へ入っていくと
まだ明るかった周りがうっそうとした林に囲まれた
写真のような道が続きます。
林道を行き止まりまで行くと滝がありました。
なんだか霊気が漂うような…。
帰り道、行く時は気がつかなかった杉の大木が。
根元辺りには古いお地蔵さんが…。
写真を見てみると傍らには子泣き爺が!
ではなく木の大きさがわかるように同行の友人に立ってもらいました。
渓流の岩の上には何かが座っているような…。
真っ暗になってきたので帰ることにしました。
伊豆高原まで帰る道は渋滞していました。
温泉ホテルの建物の灯りや、車のダッシュボートのイルミネーションや
テールランプがなんとなく安心感を与えてくれます。
宗太郎園地で感じた寒さもやっと消えてきました。
連休はもう一日。伊豆高原でもう一泊して家に帰りました。
今回の旅行のBlog への掲載は以上です。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

0 件のコメント:

コメントを投稿