2013年5月12日日曜日

2013/05/12 谷津干潟

快晴につられて次男坊と二人で1月以来の谷津干潟へ行ってきました。
昨年就職した息子は運動不足気味なので干潟を周回する遊歩道をランニング
私はカメラを持ってゆっくりウォーキングです。
 
写真をクリックして拡大していただくと頭の後ろに冠羽が見えるので、
コサギと思われる鳥が優雅に歩いています。

 

 干潟ではアオサが大繁殖中で、
酸素不足にならないように刈り取って水路を作ったりしています。

こちらはアオサギ


 遊歩道は親子連れや、老夫婦、ランナーなど、結構な人出です。
半周ほど行ったところでランニングの息子が追いついてきました。
一周3.5kmなので5kmほど走って周回遅れの私に追いついたわけです。
でも、ここからは一緒に歩きました。

久しぶりに息子と並んで歩きました。
最後は優雅に舞うコサギをご覧ください。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 

0 件のコメント:

コメントを投稿