2013年5月3日金曜日

2013/05/03 伊豆 GWおやじバーベキュー 

5月2日、サッカーコーチ仲間のおやじ3人で伊豆の家へやってきました。
上の写真は5月3日快晴の伊豆の家の庭。
普段、家には誰もいないので、庭の手入れなどしていませんが、花がたくさん咲いていました。
伊豆半島はゴールデンウィークで、どこへ行っても大混雑と読んだおやじ3人は朝から日帰り温泉へ行き、その後買出しをして、まだ日の高いうちから庭のかまどでバーベキューを始めました。網の上は肉!かまどの中のアルミホイルの中はサツマイモ&ジャガイモです。
写真のおやじは自分で店を出すような料理のプロ。次々にうまいものを作ってくれます。
こちらのおやじは山育ち。草刈バサミを持つと血が騒ぐそうで、かまどの周りの雑草をどんどん刈り取ってくれます。途中で、そこらへんに生えていたニラを刈ってしまい、周辺はニラの匂いが充満してしまいました。
かまどの手前においてある黒い団子のようなものは、アルミホイルで包んで焼いたジャガイモです。この真っ黒な皮をはがすとホクホクの中身が出てきました。
ごろごろしているのは鳥の手羽。奥の緑の棒は庭で1メートル以上に伸びていたアスパラガスを切って乗っけてみましたが、勿論、やっぱり、食べれませんでした。
こちらはサツマイモ。ポコポコに焼けて、絶品の甘さでした。
バーベキューをやっている辺りから見た家です。まだまだ日が高いのがおわかりいただけるでしょうか?
どんどんお酒も空になって行きます。
あたりもだいぶ暗くなってきたので、ランタンに灯を入れました。
かまどの火は衰えません。
干物の魚なんかも焼いてしまいます。
ランタンもいい感じです。
このあとギターを持ち出してきたり、夜更けまで酒宴は続きました。いったい何時間飲んでたんだろ。。












▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

0 件のコメント:

コメントを投稿