2013年4月28日日曜日

20130428 神代植物公園

GW2日目快晴。実家の近く、出かけるのを渋る親を促して
調布の神代植物公園へ行きました。

 石楠花(しゃくなげ)の花がたくさん咲いていました。
 



 直径2cmくらいの小さいバラのような花。
植物の名前には疎いので、どなたか教えて?

花は椿みたいなんだけど、
木はバラでした。
 左上の枝に棘棘が見えます。

藤の花も盛りです。

牡丹の大輪の花も満開です。

  
少し日が西に傾いてきましたが、まだ空は青く、緑も爽やかです。
寒くなる前に出口に向かいます。

 石楠花や牡丹のような大きな花もきれいですが、
こんな小さい花も咲いていました。
山吹のような…、でも花の形が違うような…。

サクラ草の鉢の展示もありました。

ミッキーマウスの大行進に見えます。
パンジーをたくさん植えてありました。
 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


0 件のコメント:

コメントを投稿